junの散財ブログ

子1人、共働きの買ってよかったものを紹介します。 

ネスプレッソで簡単に自宅で美味しいコーヒーを

皆さんコーヒーは飲みますか。

僕はカフェラテが好きでコンビニでよく買いますし、

スターバックスなどのお店に入って飲むことあります。

在宅勤務が増え、家でも美味しいコーヒーが飲みたいと思い、

カプセルを使用することで簡単に美味しいコーヒーが作れる

ネスプレッソを購入しました。

 

ネスプレッソとは?

 

カプセルで簡単に本格的なコーヒーが楽しめるコーヒーメーカー。

 

コーヒーメーカーにも色々種類がありますが、

コーヒー豆を自分で選んで買うほどマニアでもない。

それよりもカプセル式で片付けが楽チンな方がありがたいです。

 

値段が少し安いネスカフェドルチェグストというもの商品もありますが、

デザイン性も加味してこちらのネスプレッソを購入しました。

 

f:id:juuuuuuun:20210327083043j:plain

 

コーヒーを入れてみました

 

カプセルはこれです。

 

f:id:juuuuuuun:20210327083131j:plain

 

こいつを本体に入れて

 

f:id:juuuuuuun:20210327083200j:plain

 

ボタンを押せば

 

f:id:juuuuuuun:20210327083224j:plain

 

出来上がり。

美味しいです。

 

インスタントコーヒーとは全然違います。

飲む人が飲めばスタバとかのカフェラテと全然違う、

と思うのかもしれませんが、正直僕には全然わかりません。

 

また付属しているミルクフォーマーです。

家でもクリーミーな泡が簡単に作ることができます。

 

カプセルは 50カプセル入りで4000円ほどですので、

一杯当たり約80円です。

インスタントと比べると少し高いとかもしれませんが

楽天のセールなので ポイント還元があり 3500円ほどで購入できるため

その時に買えば一杯70円ほどです。

インスタントコーヒーと比べるとやはり高いですが、

まだ許容できる金額ではないかと思います。

 

 

今後のコーヒーにハマることがあれば、

別のコーヒーメーカーも検討してみても

いいかもしれませんが、しばらくはこいつで十分かな。