junの散財ブログ

子1人、共働きの買ってよかったものを紹介します。 

PCスタンドで在宅勤務を快適に

今回ご紹介するのは ノートパソコン用の PC スタンドです。

皆さん在宅勤務はされていますか?

 

私は週1回程度、在宅勤務をしているのですが、

今までは職場のノートパソコンお持ち帰り、

そのまま作業していました。

職場ではずっとパソコン作業しているわけではなかったので、

それほど気にしていませんでしたが、

在宅勤務で 7〜8時間ずっと ノートパソコンで作業していると

目の疲れや肩こりが気になりだしました。

 

ということでパソコン関連グッズを集めているところなのですが、

PC スタンドが非常に優秀でしたので、ご紹介したいと思います。

 

パソコン作業時、 肩こりはやはり姿勢によるところが大きいです。

これは目線の高さをパソコンと同じ高さにすることにより、

かなり軽減されます。

 

今回、購入したのはBoYataのPCスタンドです。

 

f:id:juuuuuuun:20210402162715j:plain

PC スタンドの上にノートパソコンを置いて

ワイヤレスのキーボードとマウスを設置するとこんな感じ。

 

f:id:juuuuuuun:20210402162046j:plain

 

それぞれのお値段は

PCスタンド 5000円

ワイヤレスキーボード 2000円

マウス 1500円

マウスパッド 1500円

 

BoYataのPCスタンドは 約5000円とそれなりに高額ですが、

Amazon で見ていると 2000円ほどの商品もあるようです。

ただこのBoYata、少しお高いですが、安定感もあり、

屈折部分はかなりしっかりしているので、

操作中に傾いたりすることもなく、結構いい商品です。

 

外部ディスプレイを購入するということも考えましたが、

我が家は3 LDKでパソコン用デスクを設置するスペースも

用意できないので断念しました。

 

f:id:juuuuuuun:20210402163043j:plain

今回紹介した PC スタンドとワイヤレスキーボードであれば、

子供が保育園に行っている時間にサッと出せて

収納すれば コンパクトになり、置き場所にも困りません。

みなさんもぜひ導入して、在宅勤務の 作業効率アップに役立ててください。

  

今使っているワイヤレスキーボードは2000円のものなので、

今後はいいワイヤレスキーボードも検討したい。